空に桃 日曜日ノート
日曜日の小さな楽しみ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アン、2才のお誕生日♪
2013年02月24日 (日) 10:21 | 編集
2013年1月21日はアンの2才のお誕生日~!!

おめでとう~!(^0^)!


SWEET AM’Sさんでかわいいかわいいクッキーをオーダーしました☆(^^)☆
(アンは食べれないのでワンコ用のミニケーキ♪)

cookie
ずっとずっと元気で幸せで私達のそばにいてね。(*^^*)
anne

わが家の財政危機?に直面しまして、バイトを始めました。
働くのは約12年ぶり!!ドキドキ緊張です!!(^0^;)!!
スーパーのレジです。まだ研修中です。

ここのスーパー、実は17年ほど前に少しバイトをしたことがあるお店なのです。
買い物にはよく行っていて、私のことを覚えてくださっているSさんが
今回の採用に一言添えてくださったのでは。。と。ちなみに夫の叔母さまもパートされています。(^^)

私に立ち仕事が出来るのか、お金を扱うし、お客様とじかに接するし、不安はつきません。。。
それに家事やアンの世話もできるのか、バイトするったって少しだし、家計の不安も残って。。。

でも、Sさんの期待と信頼を裏切らないように、私に出来る最善を尽くしたいです。
そのぶん家事はもっと手抜きになるけどもっ!(笑)


アンが来て毎日が変わった。

夫が入院して、食生活が変わった。

お金がギリギリで、節約とバイトを考える。

私達、生き方を変える時みたい。

減量も、節約も、キモチひとつで変えられる。

夫が一緒にがんばってくれるなら。


減量もボチボチがんばっています。現在、合計で23kg減量しました!(^0^)!


「あきらめていたことに再チャレンジ!」と今週のいて座の占いにあって。(^^)

バイトで長い時間立つことができて、人混みにも慣れて、
夜遅くに大阪or神戸?から一人で帰宅できるようになって
JYJが日本でライブすることになったら、

JYJのライブに行きたい!!

チケットとるの、めちゃ難しいだろうし、お金もためなきゃだけど。
アジア諸国に行くのは到底無理なので、絶対日本に来てね!!!

日本から行くアジアのライブツアーとか、ものすごい高価なのですね。。。DVDとかもサ。(^^;)
その事務所、JYJからは搾取してないだろうけど、ファンからはボッタクリしてるんじゃ??(^0^;)

ジェジュンさんのソロミニアルバムは買いました~♪めちゃくちゃよかったです♪(*^0^*)♪
ステキな装丁でこの内容、このお値段はめちゃお安いですよ~~?!(値段設定、ようわからん?!^^;)

いつか、日本語の歌も聞きたいな~☆

韓国ドラマは「ドクターチャンプ」「いとしのソヨン」「太陽を抱く月」を見ています。(^^)


T-SHIRTS TRINITY」さんでアーティスト登録してみました。
私のイラストのTシャツを購入することができます~☆
「パン・ケーキ」「ストロベリー・ショートケーキ」「フルーツ・タルト」「ラブ・ピーチ」の4柄です。
今後増える予定ありです!!どうぞ!ぜひ!ぜひ!見てくださいね~!(^0^)!






あけまして~♪(^^)♪
2013年01月02日 (水) 16:52 | 編集
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします☆(^^)☆

2013nennga_convert_20130102163911.jpg
「HAWAIIAN☆JELLY」ハワイアンなキラキラ・ゼリーです♪


IMG_0516_convert_20130102163607.jpg
ペットショップ「ミクニ」さんで年賀のディスプレイがあったので撮影したのですが、
アンがあちこち動き回って上手く撮影できず。。。(^^;)


アン、飛んでます!!(^0^)!!
06-w_convert_20130102161233.jpg
お気に入りのステキなドッグカフェ&ランの「あいべい」さんで
飛行犬撮影会があり、アンも撮ってもらいました~☆(^^)☆
さすがプロの仕事はちがいますね~!飛んでる~~~~!!!

CO5Q6107_convert_20130102161431.jpg
カワイイ~~~~(*^0^*)



ただいま、イラストを2枚同時進行で描いております~(^^)
IMG_0666_convert_20130102163721.jpg
「ブラック・チョコレート」と「北欧の雪模様」のイメージです~~(^^)

NHKの「ハワイAtoZ」よかったなぁ~♪(^^)♪
なまさだ、グレーテルのかまど、猫のしっぽ、ランスマ、カワイイTV、ほっと@アジア、
好きな番組はNHKばかりのような気がしますなぁ~~~
他局で好きな番組は。。。「水曜どうでしょう」「旅猿」「ぷいぷい」「まさはる君が行く」。
「プリプリ」はリニューアルしてからよく見るようになったかも。。吉竹アナの手作りさんが好き☆

韓国ドラマは「太陽を抱く月」が始まるので楽しみです。(^^)
あと「いとしのソヨン」も見てみようかな~~~
「屋根裏の皇太子」「Dr.JIN」も見たい~~~映画「ジャッカルが来る」も~~~♪(^^)♪

ジェジュンさんのソロミニアルバムが出るんですよねーっ!楽しみです!!(*^0^*)!!!
ライブ&ファンミなどへは全く行くことはできないけどっ。。。。(^^;)



選挙の結果。。。。日本は。。。悪い方へ向かわないといいのですが。。。
せめて原発はやめてーーーーーーーっ!!!!!(><)!!!!!!



昨年は。。。家族に大変なことがいろいろとあったので。。。(><)

どうぞ良い年でありますように☆(^^)☆




ダイエット?!
2012年11月30日 (金) 20:14 | 編集
パラルシルセさんでSWEET AM'Sさんのクッキー&カップケーキの
アイシング体験教室に参加しました。楽しかったです~!
かわいくできました!しかもおいしい!(^0^)!
IMG_0496_convert_20121130191502.jpg
お菓子づくりをまたしてみたい。。。と思えるなんて。。。。
NHKの「グレーテルのかまど」も大好き~!!


ドッグランで出会った、かわいくて元気いっぱいコーギーのランちゃん♪(^^)♪
IMG_0463_convert_20121130191650.jpg
後ろにいてるのがアンとチョコちゃん(^^)

ドッグランでは出会いが大事なのです!アン、大きいコは怖がるし
小さいコはアンが追いかけまわしてこちらが気を使うし。(^^;)
ワンコ同志の相性もあるしね。

この日はランちゃんとチョコちゃんとの嬉しい出会いに
アンも喜んではしゃいで走り回っておりました~!(^0^)!
ランちゃん&チョコちゃんご家族の皆様、ありがとうございました☆(^0^)☆

こちらはかわいいチョコちゃん♪(^^)♪
IMG_0469_convert_20121130191623.jpg


梅小路公園で紅葉の中をお散歩☆(^^)☆
IMG_0519_convert_20121130191557.jpg


韓国ドラマは「星も月もあげる」「ボスを守れ」「王女の男」を見ています。(^^)


実は。。。?!この夏からダイエットをしておりまして。。。
なんと18kg減量しました~!5Lサイズから3Lサイズに~!(*^0^*)!
自分でもビックリなのです!!

私がしているのは。。。

毎朝、体重を計って記録。

一日2回のアンとのお散歩。ときどきノルディックウォーキング。
週一のフラ教室、ときどきストレッチ&筋トレ。

炭水化物を朝と昼は一人前きちんと食べて、夜は少なめに。
毎食野菜をたくさん。お肉も食べてます。
それと半身浴&リンパマッサージ。

皆さん!!糖尿病食&糖質制限食ってヤセますよ~!!
でもね、炭水化物を減らしすぎると倒れてしまうので
朝とお昼はキチンとごはん食べましょう。(^^)


夫もメタボだったのですが、目の治療で入院して糖尿病食になり
一か月でマイナス9kg!!(^0^)!!
172cmで69kgって男の人では普通なんじゃ??
あとはお腹周りを引き締めるだけやん?!

私の目標はLサイズ!!(さすがにMは無理なので^^;)
あと10kgくらいは減量が必要なので
ぼちぼちとがんばりたいです。(*^^*)

なんだかね。。。夢が叶ってる最中みたいです。。。(;0;)

また失敗してリバウンドしないか、不安に思うときもあるのですが。。。



☆年賀状全員プレゼント2013☆(^^)

あきの仕様の年賀状を御希望の方全員にプレゼントさせていただきます!!

題名を「年賀状希望」で年賀状の宛先・お名前をメールしてくださいね。(^^)
(イラストの感想やあきのへのメッセージなどあると嬉しいです!)

宛先はこちら→ u-y-a☆wb3.so-net.ne.jp (☆を@に変えてくださいね。)

楽しみにお待ちしています♪(^^)イラスト、ぼちぼちと描いておりますよ~。

あれこれ。。。
2012年10月10日 (水) 19:42 | 編集
夫が「トローザハント症候群」というモノが二重に見える目の病気で
ステロイドでの治療のために一ヶ月間入院していました。

突然に車の運転も、仕事も、危なくて出来なくなり
アンとの散歩すら、一緒に歩いていて「アンがどこにいるか、わからへん!!」(><)!!

最初の数日は母が泊まりに来てくれました。母とアンとお散歩。
akino+015_convert_20121010190047.jpg

アンとふたり?で夫の退院までがんばろう。。。!!!
akino+062_convert_20121010190335.jpg


朝日の中~
akino+039_convert_20121010190232.jpg

私の足に顔をのっけて、この子は甘えて~(*^^*)
akino+048_convert_20121010190258.jpg

送迎してもらえる初めてのお店でシャンプー&お手入れ。
かわいいバンダナを巻いてもらって(*^^*)
暴れまわった後(^^;)ワンコ用のアイスをシャリシャリ。
akino+023_convert_20121010190130.jpg


向こうから来るワンコを、隠れて待ち伏せする?アンたん。
akino+029_convert_20121010190201.jpg


夫、無事に退院しました!(^0^)!
これからは一緒にお散歩♪
akino+121_convert_20121010190425.jpg
目はまだよくなっていないけど
お医者さんの「時間はかかりますが、必ず治ります」を信じて。。。
これを聞いた時は号泣してしまった。。。


「夫の目、どうなるんやろ?私がしっかりせんと!」不安でしんどくて何度もくじけそうになったけど
母や友人達や(ツィッターで^^)フラの皆さんや、アンに励まされてなんとか乗り越えることができました。

みんな、ありがとう。。。(;0;)
フラ~♪(^^)
2012年08月01日 (水) 18:05 | 編集
毎日ものすごく暑い日々ですが。。。(^^;)

みなさま、お元気でいらっしゃいますでしょうか?(^^)

節電はもちろん大事ですが、体も大事!ということで
ウチはエアコンつけっぱでございます。。。(^^;)


フラを習い始めて半年ほどになります。

春に初めて!のフラパーティ~がありました♪(^0^)♪
furaparty.jpg
先生(真ん中)ものすごくステキ~☆生徒さん達と☆

先生の心を込めたフラは、指先から表情からすべてが美しくて 涙が出そうになりました。

生徒さん達の中にもステキな方がたくさん☆皆さんの衣装もステキでした☆(^^)☆

私達のクラスは「ハレマウマウ」を踊りました。(^^)
人前で踊る?!なんてありえなかったワタシですが。。。(^^;)
でもこのパーティーはフラをしている方達ばかりだったので大丈夫!

曲がかかって、前に出て踊りたい人は 好きに踊るのが「メレフラ」というのですね。
私は「ハレマウマウ」と「to you sweet heart aloha」の習った2曲♪(^^)♪

とてもとても楽しかったです~☆(^0^)☆


私のフラ衣装あれこれ☆

めちゃステキな☆新しいパウスカート♪(^0^)♪
furapau1.jpg
「Handmade with Aloha...*」さんで一目惚れしちゃったパウスカート☆黒のパウトップとあわせて♪
普段なら肩を出すなんてありえない?!のですが、フラ教室ならちょっとの勇気?で大丈夫!

8月にある発表会のお揃いの衣装♪(^^)
furapau2.jpg
白いパウトップは教室のSさんが私用のサイズで作って下さいましたっ!(^^)!
ククイのレイは借り物ですが、私もひとつほしいなぁ♪

こちらの発表会は一般の皆様?!の前で踊るのですっ?!ウギャーッ?!(^0^;)?!

初めて買ったパウスカート(^^)
furapau3.jpg

一目惚れした「g_garb*Re」さんのフラドレス♪(^^)♪
furadress1.jpg
大きめサイズで作ってもらえて嬉しい~☆(^^)☆

赤いチェックのパウはパーティーで着ました!(^^)!
furapau4.jpg

フラの魅力のひとつにステキな衣装があると思うのです。

私は太っちょのおばさんなので(^^;)ステキな洋服は着れない&服自体が売っていないのですが
フラの衣装はステキなものばかりで サイズもだいたい大丈夫だし!!
着物やチマ・チョゴリにも憧れますが、なんといっても週一回のレッスンで着るチャンスが!(^0^)!
これは大きいですよ~~~!!


韓国ドラマ「女の香り」。。。
余命六ヶ月ってドラマとしてはよくあるのに目が離せないです。
彼女はどうやって生きるのか、とても興味があります。
ステキな服を買い&美容院へ行き、タンゴを習い始めたり。。\(^o^)/


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: himeco
